-------- (--) | Edit |
2014-05-25 (日) | Edit |
元気ですよぉ。
ぼーるちゃんらぶ。


DSC_0066_2.jpg
2013-05-30 (木) | Edit |
1歳半てとこ。
いいこちゃんですよ。

DSC_0020.jpg

2012-09-16 (日) | Edit |
おひさしぶりです。

また10日も空けてしまった。
この調子でいくと、
文頭のご挨拶は毎回、おひさしぶりになっちゃうなぁ。
そんなことでいいのかしら。

9月に入り、またお仕事探さなきゃいけないなーと思ってた矢先、
ハローワークのネットで1件、おっ!というところを見つけたので、
早速翌日行ってみましたところ、
その日の午後に面接という流れになり、
あれよあれよという間に次の職場が決まって、
しかも次の日から働き出す、という慌しい日々を送っておりました。
今回は長期で勤められるところを、と思っていたので、
フルタイムだけど家からめっさ近いし、
一緒に仕事する人とも気が合うし、
なんといっても仕事自体はとってもゆる~いし!
今のところ、言うことなしです(゚ー゚*)

そしてなんとなんと、
その同僚さんも、うさ暮らし中だったのですよー。
うさぎ飼ってるよーって友達に話すと
「えっ?うさぎ?めずらしい!」っていちいち驚かれるんだけれど、
案外身近にいるもんなんだなー、なんて思いました。
この間まで短期で働いてたところにも、2人いたし。
新しい職場でもまた、うさぎ話に花を咲かせることができそうです。
仕事がそっちのけになる予感がしますね。うん。


私もそろそろスマホ欲しいなぁ・・・なんてアピールして、
仕事が決まったことを口実に、買ってもらいました。
どれにしようか、決めるのすごく悩みませんかあれ。
普通の携帯なら色んなデザインあるからまだわかるけど、
スマホって・・・みんな画面がばーんとあるだけじゃないですか。
色もカバーしちゃったらもうあんまり意味ないし・・・なんてね。
一人でショップに出かけてしまったので、
なんなの何を基準に選ぶのどうしようー、って悩んだけれど、
価格と画面の大きさと、あとは・・・ソラの写真をきれいにとりたい!
ということで画素数を基準に、折り合いのつくところで手を打ちました。
機能なんてそんなにいらないいらない使いこなせないよ、うん。

DSC_0005.jpg 

どあっぷ。
どうですか?
今までの写真よりは数倍キレイに撮れてるんだけど・・・
ちっさくしたらあんまり違いが・・・ううう。

そらの近況としましては・・・えーとえーと、
いつもどおりの生活です( ・´ω`・ )
そうだ、毎日一度は抱っこするようになりました。
これもやっぱり慣れって大事なようでして、
ほとんど引っ掻かれなくなりました。
ひるまずにサッ!と抱き上げてしまうのがうちのコのポイントかなぁ。
仰向け抱っこも、頭を手前にしてひっくり返せば
ほとんど暴れないことが判明。
もう少し慣れてくれたら、これはもしかしてもしかしたら爪きりいけるかも!
がんばりまっす。
そう、そういえば近況あった。
朝、出かける支度をしている時に、
ソラのほうからバタバタとすごい音が聞こえてきたので駆けつけると、
1m弱ほどの柵に両前足をひっかけてジタバタもがいてた!
越えられると思ったんだよね・・・。
うん、行けそうな高さではあるんだよね。
でも危ないから、何か対策を考えないとだめかなぁ。
そばを離れる時は、いちいちケージに戻すべきかなぁ。
体力のある、若いうちだけでも必要かもしれませんね( ・´ω`・ )

DSC_0011.jpg 

そんなこんなで、グッタリおやすみ中の腕白坊主なのでしたー。

2012-09-04 (火) | Edit |
以前はあまり果物を食べることがなかった我が家ですが、
ソラと暮らすようになってから、
季節の果物に目が行くようになりました。
スーパーで見かけては、
喜ぶかしらーなんて想像してポツポツ買うように。
あくまでソラ用なので、
買うといってもごく少量ですけれど。
人間がそのおこぼれに預かるというね。

昨日はたまたま頂いた梨があったので、
人間用に剥いて、さあ食べようと思ったら、

P8310003.jpg 

待ち構える。

あら・・・食べますか?
うさぎに梨をあげてもいいのかなー
本にだめって書いてないからいいかなー
・・・で、すこしあげてみることに。

[広告] VPS

この動画ではそんなに感じないけれど、
口元をくいっと曲げて口をつけたりつけなかったり、
匂いをひたすら嗅いだりと、
初見の食べものを前にした様子って、
見ててすこしイラッとしてしまうのは愛が足りないからなのか・・・(・`ω´・)
いつまで伺うのもういいでしょなめてみなよ齧ってみなよあああああってなる。
最後、下に落とすのかと思いきやナイスキャッチでしたね。
甘くておいしい梨だったので、とてもお気に召したご様子。

まだあるから今日もまた少しあげるよー(*´ω`*)
2012-08-30 (木) | Edit |
P8010003.jpg 

1ヵ月半ほどを短期で働いて、
現在また主婦に戻り、のんびりさせていただいております。
ごぶさたしておりましたー。

ソラさんは夏バテ知らず。
毎日やんちゃに過ごしておりますです。
そりゃぁね、涼しいところにいるもんね。
快適だよねー。
現在の体重は1940gです。
大台目前です、病院の先生からは、
太りすぎず痩せすぎずの健康体というお墨付きをいただいたので、
もうあとは横に大きくなる(太る)くらいでしょうか。
2kgを目安にしておけばいいのかしらねー。

P8300037.jpg 

サラダ菜だいすきっこ。
そして好物を食べるときに尖る口元かわゆし。

P8020008.jpg 

ハーネスは相変わらず大嫌いなご様子。
小さい頃に慣れさせる大作戦は失敗したようです。
あんまり体にフィットしない・・・小さかったり大きかったりで、
もちつきさんのところの物は、ちょうど良いサイズがない。
可愛くて大好きなんだけどなー。
こちらの迷彩柄はゆるゆるです。
装着時はめっさ暴れるし、
着せてからもぶかぶかしてるので、
噛み千切られた首元などはすでにボロボロ。
残念なことです。


亀さんペースですが、
これからまたのんびり更新して行こうと思います。

とりあえず、
まだ生きてたよーんのご報告でした。


