-------- (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-01-29 (日) | Edit |
ネットのうさ品コーナー。
これもいいなーああこれもーなんて、
ずっと眺めていても全く飽きません
でも欲しい物すべて買うわけにもいかず、
厳選する、これがなかなか私には難しい・・・

昨日注文していた物が届きまして、
散々迷って決めた物ばかりですから、
中身は当然わかりきっているわけですが、
箱あけるのめっさテンションあがったー

今回はうちの母が希望した商品などが入っていて
そこそこ大きな箱がドンときました
今日のブログのネタは、
その中の牧草数種類を試食している様子を、
と思っていましたが、
予定を変更して今日は別なのにしてみます。
なぜって既存の牧草をすでにどっかり盛っちゃったから・・・

本日はコチラ。

P1290005.jpg

使ってる方結構いらっしゃいますよね。
なんだか楽しそうねーと見守ってましたが、
フィーダーを撤去したかわりにこれなら?と
買ってみました。
思っていたより安くて素敵

牧草をつめてみる。

P1290010.jpg 

こう?合ってるのこれ?もっと?

P1290011.jpg 

閉じる。少ない気もするけど今日はこんなんでいっかな。
さささ吊り下げてみよう

P1290018.jpg 

いささか邪魔ですかね。
でもここなら落ちても散らからないのよね。
チェーンの長さをもう少し調整しよかな。
でも高すぎても食べにくいかぁ。
ていうかそこくつろぎスペースじゃないし

P1290012.jpg 

う・・・ハウスの上のダンボールが見苦しい

ハウス上はソラっちのお気に入りの場所となっていました。
でも、
登る時は軽やかでいいけれど、
そこから降りる時にいつも派手な音をたてているので、
足裏や骨への負担を考えて、
飛び乗り禁止にするために設置しまんた。
本人は若干不満気ですが知りまてーん

さぁいかがかしらソラさん。

P1290013.jpg 

おー。
上手に食べてる食べてる
めざせ牧草消費量あっぷですよ
アルファルファもこっそり混ぜ込んでみました・・・ω@)フフフ
それとも下の箱はアルファルファのみにしてみようかしら。
明日はめっさ盛っとこ

使い続けてくれるかなんて、
数日様子を見てみないとわからないけれど、
初日の感触は良かったと思いたい。
お気に召すかなー?

本日の体重960g
もうすぐ大台だねぇ・・・しみじみ

P1290015.jpg

・・・やだ新しいくつろぎ方発見ですか
2012-01-27 (金) | Edit |
皆さんもご存知、もちつきハーネスさん。

P1250008.jpg 

Sサイズです。
今はまだ赤ちゃんですが、成長後のソラには小さいと思われます。

数ヶ月のことですのでサイズを結構悩んだんですが
子供のうちに慣れさせないと
大人になってから新しいことに挑戦するのは中々厳しいということで、
(↑もちろんうさ本の受け売りですが・・・
購入しておいたものです。

でもまだまだ赤ちゃんですから、
余計なストレスを与えてはいけないと思い、
引き出しの奥にしまっておいたんですが。

久々に引っ張りだしてそこらへんに置いときましたところ、
「もう着れないんじゃねーの?」
とそれを見たダンナさんがつぶやきました。

・・・・えっ

そりゃこまるー、と背中に当ててみると
むむむ・・・確かに

てことで生後2ヶ月に満たない赤ちゃんに着せるという暴挙に
もちろん写真撮ったらすぐにはずしましたよごめんなさいごめんなさい

P1250006.jpg 

でこの写真。

なんでしょうこのオムツ感
ヘンだけどかわゆす

購入者レビューのとおり、
装着はとても簡単でした。
広げて、足置いて、引き上げて、マジックテープとめる。
慣れればササッといけそうな気がします。

被毛で体が大きく見えてるだけなんですねきっと。
まだ余裕はありましたが、
着れなくなる日があっという間に来ると思われます
本日の体重898gなり。
あご下に当たる部分をカミカミしていましたが、
少し放っておいたらどうだろう。
気にしないでいられるようになるかしらね。

ハーネスは必要ないかな?と最初は思ってました。

ですがここは宮城県。

またいつどんなことが起こるかわからないので、
もしかしたら必要になるかもしれません。
そんな時に装着を嫌がられて
ストレスになってはかわいそうかなと思って準備しましたよー。

地震怖いです。いやー怖かったです

ですがきみのことは私がきちんと守りますから、
安心してすくすく育ってくまさいね
2012-01-22 (日) | Edit |
そういえばあったあった。

P1210147.jpg

うさぎコスがちょうど良さげな某きゃらくたーがありました。

そばに置くようにしてから数日。

P1200132.jpg

知らん顔しても、

P1200138.jpg

知らん顔しても、

P1210148.jpg

ここ、かぴかぴしてるんです。
私のいないとこで舐めてる姿、ちゃんと見てますよお。
仲良くしてるんですね(*´ω`*)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。