-------- (--) | Edit |
2012-06-18 (月) | Edit |
つい一年前のことなのにまったく思い出せない自分が居ます。
年とったってことだなー。
でも私昔からこうでした、関係ないや。

去年の今頃、神奈川ではもうクーラーつけてたんかなー。
やたら暑い!としか覚えていなくて、
具体的にどうだったかなんてさっぱりですよ。
神奈川には4年ほど住んでいましたが、
その前はもうずっと宮城で暮らしていたので、
じゃあ宮城の夏は完璧かと思いきやそんなわけもなく。
あれー宮城の夏ってどうだったっけーというような始末です。

真夏でもエアコンなし、扇風機だけで乗り切れていたような気がするのは
何年前の記憶であるのか。
当時も相当きつかった気がするので、
温暖化が進んでいる今はさすがにもう無理だろーなぁ。

ましてやうさぎさんと暑がりなダンナさんと同居している今は、
エアコンなしで寝るのはありえない。
かといって今はまだ梅雨寒ということもあり、
昨日のように気温が上がって暑いくらいの日でも、
翌朝は結構涼しい・・・寒いくらい。

昨日は夜になってから少しエアコンをつけてみました。
設定温度を高くしてみたり、ドライにしてみたりしましたが、
あっという間に部屋が冷えて寒かったー。
すぐ消してしまった。
うさぎさん用の暑さ対策も
梅雨が明けてからが本番といったところです。

しかーし、何もないと25度を超える室内。
かわいそうだし、保冷剤を置いてみています。

P6180007.jpg
 

齧り魔ソラさん、
ケージ上に直接置くとタオルが大変なことになるので、
間にちょうどいい大きさの網を挟んであります。
100均の餅焼き網とかそんなの。
いい仕事してくれてます。

P6180008.jpg 

ロフトと天井の間の高さがあまりないのが功を奏し、
なかなか涼しいようです。
頭と背中、撫でるとほんのり冷たい。
ロフトに乗ったり降りたり、
自分で調節しているようなので、
しばらくはこれで乗り切れるかな。
ただ保冷剤が安物で、
わりとすぐに溶けてきてしまう。
そして凍らせると中央部分が不自然に膨らんでちょっと怖い。
爆発しないだろーか・・・( ・´ω`・ )
次はもうちょっと強力な物にしようと思います。
ずっと使えるものだしね。爆発しなければね。

余談ですが、
上の写真の体のライン。
ラインから上は換毛を終えていますが、
下はまったく抜ける気配がありません。
もう結構な期間が経過してるけれどこのまま。
こういうもの?よくあることなんでしょうかね。
上と下で毛色も違うし、
ヘンなのー、なんていつも眺めてますが、
いつか揃う日がくるのかしら。
これはこれで面白いからいっか。

ではまた。


コメント:
この記事へのコメント:
自分で調節とか賢いのね。
2012/06/18(Mon) 12:33 | URL  | グラフ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 

