-------- (--) | Edit |
2012-06-07 (木) | Edit |
P6070001.jpg 

寝ています。
うさぎさんほんとわかりづらい。

ソラさんは、生後1ヶ月と少しで我が家へきましたが、
この世界でケージが一番安心できるところ・落ち着くところ、と覚えてもらうように、
その後1ヶ月・・・いやそんなに長くなかったかなー、
ケージから出さずにいました。
それがうまくいったのかどうかわかりませんが、
それから半年が経とうという今になっても、
ケージの外では寝ません。

ケージの外 = 遊ぶところ

という図式ができあがっているようで、
外では体に触られることもあまり好まないようです。
撫でてあげようかーと近寄ってもするりとかわし、
自分の動きたいように遊びまわっています。
そして疲れたら必ずケージに戻ってから
ていっ! と体を横たえる。

外でくつろぐ姿も見たいなーという矛盾してる気持ちを抱えつつも、
テリトリーを無駄に広げないという意味では成功してるのかどうなのか。
発情期で一時曖昧になったトイレもすっかり落ち着きを取り戻し、
スプレー行為もいまだ見られず。
そういう点ではなんだか手のかからない良いコになっているようです。

かじりグセは相変わらずですが( ´_ゝ`)

P6070002.jpg 

寝ています。
前脚がかわゆし。

P6070003.jpg 

でもこれは起きています。
もっとなでれ、のサイン。

だんだんと気温の高い日が増えてきて、
大変な時期がやってきますなー。
夏場の暑さ対策はなんとしようか。
宮城県は比較的涼しい部類に入るんだと思います。
昨年まで神奈川県でうだるような暑さを体験しているので、
すこーしラクなんだろうなーと思いますが、
それにしてもエアコンなしでは到底乗り切れない( ・´ω`・ )
電気代こわーい。

保冷剤を凍らせてタオルでくるんでケージに載せてみましたが、
手をかざしても涼しさがあまり感じられず。
人間とうさぎさんではまた違うのだろうし、
ほんのり冷気を感じられれば少しはラクなのかなー。
いや、暑さには人間より敏感なのかしら?
汗をかかないうさぎさんに扇風機だけを回すのは無意味と聞いているし、
みかげ石でできたプレート?のようなものも買ってみましたが、
手で触れてもやはりあんまり冷たさを感じられず。
とりあえず上には乗るようなので、
暑くなってきたらケージに突っ込もうとは思っていますが。
結局がっつりエアコンにお世話になることになりそうです。


うちのデジカメで撮った動画はどう映るのか?
特にオチはありませんがよろしければどーぞ。
たまーにカメラをチラ見する様子が見られますが、
やはり画質は残念なものでした。
見づらくてすみまてーん!
ではまた。

コメント:
この記事へのコメント:
ねてるのかw
とうとう動画もあげはじめましたねw
今後も期待しています。
2012/06/11(Mon) 12:42 | URL  | グラフ #-[ 編集]
グラフさま。
そうそう寝てんですよこれで。
目閉じて寝てるとこなんて、
数えるくらいしか見たことないよー。
よく乾かないよねぇ・・・。
動画はまたそのうちね!
2012/06/12(Tue) 22:28 | URL  | あいこ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 

