-------- (--) | Edit |
2012-04-16 (月) | Edit |
我が家のわんぱくうさぎ「ソラくん4ヶ月半」は、
それはそれはそれはそれは齧るのが大好きなお子さまでして、
ダメと言われたものほど見逃せない性質のよう。

ダメダメ言ってもかわいそうなので、
やはり飼い主が頑張らねば・・・と、
齧っても害の無いもの、安全なものを探し求めて
ネットで検索したり、あちこちお店を彷徨ったりするわけですが、
なかなかうまくは行かずもんもんとする毎日。

先日新調したばかりの防水マットも

P4160002.jpg 

見づらいですけどもスッと裂けております。
その日のうちに齧られまして、ビニールなので食べてしまってはキケンと判断し、
ひとまず押し入れ行きに( ・´ω`・ )

ジョイントタイプのコルクマットももちろん見逃しませんで、
継ぎ目を狙ってバリバリガリガリ。
コルクって自然素材なのかしら食べても大丈夫なのかしら?とネットで検索したところ、
コルク食べて腸閉塞で手術したうさぎさんの記事を発見し、
あばばば・・・どうしたらいいのかしらー。
悩んで悩んでとりあえず、

P4160001.jpg 

コルクマットの上に綿100%のラグを敷き詰めました。
苦肉の策・・・地道に洗おう( ・´ω`・ )
マーキングが始まったら、コルクとラグの間に
防水マットをはさむのもありかなー?

壁はプラスチックダンボールでぐるっとガード。
うさ師匠のアドバイスを受けて、おもちゃも追加しました。
他に齧れるものを与えれば少しは改善するのではという貴重なご意見です。
いつも相談にのってくれてありがとー、感謝してますよぉ(*´ω`*)
りんりんボールって随分大きいんですねぇ。
りんごバーといつもの箱と、まつぼっくりと・・・とりあえずありったけ投入。
齧り木コーンも以前から設置してるんだけど、
なぜ見向きもしないんでしょう。
うさぎもホントそれぞれなんですね。

P4160004.jpg 

ハウスも木なんだけど、あごをスリスリするのみです。
もっとやわらかい木のおもちゃがいいのかな?

お薦めのおもちゃや床材など、
何か素敵なアイデアをお持ちのそこのあなた。
こっそり教えていただけたりしたら、とても嬉しいです・・・(*´ω`*)
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 

