-------- (--) | Edit |
2012-03-19 (月) | Edit |
行ってきましたよー、昨日。
我が家にお迎えする日に切ってもらって以来だから・・・、
2ヶ月半ぶりか。もっとか。
私の手のひらや腕にプスプスとよく刺さるもんですから、
そろそろかなとね。
ほんとはもっとマメにするものなのかな。
自分でできればいいんだけどなー。
うまくホールドできないので、
お勉強がてら、ソラの生まれ故郷:うさぎ村さんに行ってまいりました。

訪問は三度目ですが、
お店の方々は変わらずフレンドリーで温かい雰囲気でした
ベビーが沢山いましたよ!
なんでカメラ持っていかなかったんだ・・・
どのコも可愛くて発狂しそうだった@ω@
交換していく?なんてダンナさんがジョークとばしてましたが、
またまたぁ・・・ソラがベストですよ!
私にとって、あのコの可愛さは異常ですから
どこのうさ飼いさんもきっと同じことを思うんでしょうねー。

さて肝心の爪きりですが。

2分で終わりました。

・・・。

思わずソラの眉間に指を突きつけて心の中で叫びましたよ。

「どこの借りてきた猫だおまいわ」

もちろんお店の方の手際がとても良くて、
扱いも慣れていらっしゃるでしょうし、ササッとすばらしかった。
環境が変わると緊張でおとなしくなる、っていうのも聞いてましたし。
でもね。
絶対私なめられてると思いましたよ!
後ろ足のキック、半端ねぇし!
足の間にうまく挟んでるつもりなんだけどなー・・・、
キックされるってことは、ホールドできてないってことだよね。
がんばります・・・うぅ

P3170015.jpg 

あおむけは嫌いなんですよ。

うさぎ専門のお店って、眺めてるだけでホント楽しいですよね。
普通のペットショップと違ってうさぎ専用の品が豊富だし、
ネットで気になってた物を実際に手にとることができるの、いいよね。
いろいろと物色してきましたが、
おやつもまだ開けてないのがあるし、
楽天のポイントが貯まってるから先にそっち使わないとだし、と、
電話でお願いしてた1番刈りの牧草だけお会計して
お店を後にしました。
1kg¥500とお安くて、枯葉もほとんどないので凄くいいのー
家が近かったら毎回お願いするのになぁ・・・残念。
うさぎ村さん、お世話になりました。
またソラ連れておじゃましますね!

ところで欲張って買ってはみたけど、

P3190016.jpg 

・・・4kgなんてすぐ?すぐだよね?
え?4ヶ月かかっちゃう?えー?

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/19(Mon) 20:30 |   |  #[ 編集]
私信:親切なコメントをくださった方へ。
再度ご来訪いただけるか判りませんが、
お礼を言いたくても他に方法がみつからないので、
自らの記事にコメントしちゃいましょう!(笑

私も何も考えず、対策もせずにいたので、
大変参考になりました!
物凄い苦労された姿・・・想像すると気の毒でしょうがないですω<)
私も気をつけねば・・・といっても、
できることと言えば、シリカゲルをぶっこむことくらい・・・?
あとは時期が来る前に外の倉庫にうつすか、
思い切って処分することにします。

宮城にお住まいなんですね♪
県内のうさ飼いさんに知り合いがいなくて寂しい思いをしていたので、
コメントいただけて嬉しかったです。
一人で盛り上がってましたよぉ・・・(*´ω`*)
よければまた遊びにきてくまさいね!

温かいコメントと、各所へのご配慮、
本当にありがとうございました。
2012/03/20(Tue) 17:30 | URL  | あいこ #-[ 編集]
こんばんは^^

富士丸も爪切りできませんでしたよ^^;
爪切りしようと思って
抱っこしたら、うさキックされてね・・・
SHOPで仰向け抱っこの仕方を教えてもらいましたが
家では無理でした・・・

去年の夏頃から富士丸に合う抱っこがわかり
爪切りが出来る様になりました。

富士丸は1ヶ月で3kg弱食べますよ^^
SORAくんも頑張ってたくさん食べようね!

私も神戸で地震を経験しました。
一部のライフラインがしばらく止まりましたが
大した被害はありませんでした。
少しだけわかります。
コメントを書こうと思いましたが
何度も書いては消しました。
2012/03/20(Tue) 22:39 | URL  | さよこ #g5n2rgbc[ 編集]
さよこさま。
> こんばんは^^
>
> 富士丸も爪切りできませんでしたよ^^;
> 爪切りしようと思って
> 抱っこしたら、うさキックされてね・・・
> SHOPで仰向け抱っこの仕方を教えてもらいましたが
> 家では無理でした・・・
>
> 去年の夏頃から富士丸に合う抱っこがわかり
> 爪切りが出来る様になりました。
>
> 富士丸は1ヶ月で3kg弱食べますよ^^
> SORAくんも頑張ってたくさん食べようね!
>
> 私も神戸で地震を経験しました。
> 一部のライフラインがしばらく止まりましたが
> 大した被害はありませんでした。
> 少しだけわかります。
> コメントを書こうと思いましたが
> 何度も書いては消しました。

おとなになって少し落ち着いたら、
爪きりでもなんでも、おとなしくさせてくれるかなーと
勝手に期待(*´ω`*)
しばらくは切ってもらいに通おうと思っています。

富士丸くん、1ヶ月で3kgとなっ・・・
うちも牧草好きにうまく育てないといけませんね!
なんかペレットをバニーベーシックスに替えてから、
牧草ばっかり食べるようになりましたけどね!
まずいペレット万歳・・・ω@)

本当にね、どこにいても地震怖いですよね。
昨年の地震も、もしも直下型だったら、
被害の種類がまた違うものになっていたかもしれませんし。
明日は(も?)我が身と思って、充分に備えよう(*´ω`*)
2012/03/22(Thu) 20:23 | URL  | あいこ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 

