-------- (--) | Edit |
2012-02-25 (土) | Edit |
ソラの実家、うさぎ村さんオリジナルのグロースから始まり、
メディラビットのこども用、
バニセレグロース、
病院でいただいたサンプル2種・・・と、
これまで色々試しつつ渡り歩いてまいりましたが、
どれも同じように食いつきがとても良かったので、
味が似てるのかしら?
もしや雑食かしら?と思ってましたが。

いやいやいや。

52832-1.jpg


バニーベーシックス15/23
1歳くらいまでの子うさ用になるのかな?

まずい!食いつきが悪い!

などマイナスの評判を結構耳にするけれど、
その割に商品の評価はどれも悪くないので、
試しに購入して与えてみた。

いやぁ・・・食わないねぇ(*´ω`*)

食わなくもないのか。
最初は少しずつ、徐々に割合を変えていって
今はバニセレと5:5で与えてるんですが、

P2250014.jpg 

細長い方がバニーベーシックス。
これが、

P2250021.jpg 

こうなる。
器用に食べ分けよる・・・( ・´ω`・ )
でもお腹がすくと、最終的には仕方なさげに全部食べるので、
これはこれでいいのかなー。
匂いがどーも・・・いわゆるペットフード臭が強い気がする。
でも繊維質が豊富だし、
沢山入ってて安いのでコスパがとっても良く家計が助かるます。
本当は、ペレットでもおやつでも、
ソラがおいしい!って喜ぶものをあげたいと思っていたけれど、
この商品の購入者さんのコメで、

「他の美味しいペレットの味を知らない一生でもいいです。
 健康で、元気でいて長生きしてくれたらそれで十分です♪」

っていうのを見て、
あ~・・・そっかそうだよね・・・って妙に感化されてしまった。
うちの環境ではじゅうぶんな運動をさせてあげることもできそうにないし、
そうしたら食生活で肥満にならないように気をつけてあげて、
長生きしてもらわないとダメだもんね( ・´ω`・ )
いつかのおやつと一緒で、
おいしい!って知らなきゃ欲しがらないかー。そうかー。 

P2250018.jpg 

若干不満気です。
ま、負けませんよ!

もう少し大きくなって、
野菜や野草を色々試せるようになったら、
好きなもの沢山みつけようね(*´ω`*)
コメント:
この記事へのコメント:
富士丸もバニーベーシックス食べていますよ^^
その前はGEXのプレミアムフードを食ていたのですが
盲腸糞を残すようになったので
食事の見直しをしました。

ショップの方もバニーベーシックスは
美味しくないと聞いていたので
切り替えは大変かと思っていたら
普通に食べてびっくりしました^^;

切り替えは新しいペレット1/4を1週間
次の週にまた1/4増やして
徐々に切り替えて1ヶ月で替えると
いいと教えてもらいました^^
2012/02/27(Mon) 13:00 | URL  | さよこ #g5n2rgbc[ 編集]
バニーベーシック、初めて知りました~☆
試してみようかなぁ。
Miiも3種類ペレットを混ぜてあげてるんだけど、
キレイに分けて食べてます。笑
あんなもちょもちょした食べかたなのに、
器用ですよね~(*´∀`)
2012/02/27(Mon) 19:39 | URL  | *razzberry* #iR7NltUI[ 編集]
うちも メディラビットの子供用をメインにしてた~

メディラビット1に対して 混ぜもの1、という
(試供品とかバニセレグロースとかごちゃごちゃ)
豪快な配合で混ぜて与えたら
区別つかないようで 普通に食べてた 笑

で!!
soraくん 3ヶ月おめでと♪
これを言いに来たよぉ~^^
2012/02/27(Mon) 20:35 | URL  | かぷ #-[ 編集]
さよこさま。
おーっ、やはり良品なのかな(*´ω`*)
ほんとにね、食いつきは悪いですが
入れておくとほぼ完食してるので、◎かな!
分量を参考にさせていただいて、
気長に続けていきたいと思います♪
2012/02/27(Mon) 23:51 | URL  | あいこ #-[ 編集]
ラズさま。
ねー!
もちょもちょね!
もちょもちょってなんだ!
わかるようでわからん!(笑

なんかね、ほかのと咀嚼音が違うんですよ。
バニセレとか、今まであげてたやつはカリカリ言うんですが、
バニーベーシックスはカリカリ言わないの。
んー・・・ちょっとしっとり感があるかな的な音。
なので食べ分けてるのがしっかりわかる(*´ω`*)
とにかくお安いんですよぉ。
そして繊維質が25%もある。
大人用だと30%もある。
素敵・・・でも大人用はさらに食いつきが悪そうなので、
子供用で慣らしていくのだ・・・ω@)フフフ
2012/02/27(Mon) 23:58 | URL  | あいこ #-[ 編集]
かぷさま。
ありがと~♪♪
ようやく3ヶ月ですよぉ。
ほんとにねー、寒いところだから
体調くずさないか心配だったけど、
病気ひとつすることなく元気に育ってくれて嬉しい(*´ω`*)
大人になるまでもう少し注意してないとね!

うちも混ぜ混ぜしてあげてるけれど、
なんかね、
ほかのは見分けがつかないほどよく似てるけど、
バニーベーシックスだけはあきらかに形状が違うんだよね。
だから食べ分けてるのが特に目につくのかも。
いや不味そうだけど( ・´ω`・ )
気長にいくさぁ~。
2012/02/28(Tue) 00:03 | URL  | あいこ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 

