-------- (--) | Edit |
2012-02-06 (月) | Edit |
今日は昼から実家に行って、
キャリーカバーのミシン縫いをやっておりましたが、
どうも余裕を持たせすぎたらしく、
持ってかえってキャリーにあててみたら
ぶっかぶかだった件。
あのままではちょっとみっともないから、
ほどいてやり直さないとなぁ・・・心折れそうだぜ。

うさぎさんの爪きりは難しいですね。
昨日二人がかりでトライしましたが、
なかなかうまくいかず2~3本で終了。
いっきにやらずに少しずついくしかないかなー。
うさぎさん用の爪きり、もっとスパッといければいいのに。
仰向け抱っこはソラには大きなストレスになってしまうようなので、
最初はいっそ病院でお願いしようかな。

みなさんはどうしてますか?

しまった今日はアップする画像がありまてん。
しょんぼり。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
ウチは人間用の爪切りで切っております。
ウサギ用のは歯があまりとがってなくて潰れる感じで切れるのでこわい(´・ω・`)

犬猫用でさがしてみると、切れ味いいのがありそう?
2012/02/06(Mon) 16:27 | URL  | 夫人 #-[ 編集]
おぉ!爪切りチャレンジされたのですね~!!

うちは抱っこ全く受け付けませんなので、
爪を切らなくちゃならないとき
どうしよーーーかと心配しています。

でも まだ切ったことないのよ。。
時々観察してるんだけど、切るほど伸びてないの。
ただ、、、よーーーく見ると
畳にぴーーーっと 長いひっかき跡があっちこっちに。
走り回りすぎでしょうか。。。。。 v-12
2012/02/06(Mon) 21:03 | URL  | かぷ #-[ 編集]
爪切り、Miiは初めの頃は『爪切り怖くないよ~』って思わせるために、
3回だけ獣医さんにお願いしてました☆
その後から月に1回、私がしてるけど、
最初は2人がかりだったしおんなじような感じでしたよ~(;´ω`)

うさぎさん用の爪切りって切れ味悪いですよね。
私も思いました!!
だから結局私は店でも使ってる小型犬用の爪切り使ってるんですけど、
『 斬 ~Zan~ 』って爪切りいいですよ♪
値段は小動物用のよりお高めだけど、
すぱっと切れるんで、Miiにもストレス少なそう(*´ω`*)

ハサミタイプじゃなくてギロチンタイプの爪切りなんで、
もしかしたら最初少し使いづらいかもだけど、
慣れたら楽チンだからおすすめ(*´∀`)b
2012/02/07(Tue) 10:41 | URL  | *razzberry* #QjtTlS4.[ 編集]
ええい!みんなまとめてコメあり!
夫人さまかぷさまラズさま。

キャリーカバー作りに夢中になりすぎてお返事忘れてたよー。
やっぱり爪きりは自分でできたほうがいいよねぇ。
らふぁ姫は抱っこ嫌いちゃんかぁ。
困っちゃうよね( ・´ω`・ )
床に座って膝の間にうさぎのおしりをすっぽり挟むと
身動きとれないのかおとなしくするけど、
爪切ってる最中に突然ぐあって動かれたら・・・と思うと、
怖くてなかなか・・・。
うちのはぼちぼち切らなきゃいけない領域にきてます。
そーだよね、爪きりは怖いと思われないようにしないとだよね。
病院つれてくかぁー。
そんで教わってこようかなっ。

ラズさまおすすめの爪きりを早速検索。
怖いくらいの切れ味だけど、爪の抵抗がほとんどなく切れるって!
すばらしぃ・・・
病院を卒業したら試してみるよ!
貴重な情報ありがとうー!
でもギロチンこええええ。
2012/02/07(Tue) 19:31 | URL  | あいこ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 

