-------- (--) | Edit |
2012-01-28 (土) | Edit |
Soraさんよーやく 生後2ヶ月を迎えました
いやぁめでたいです。
まだ小さいのに寒いところに連れてこられて、
この子大丈夫かしら・・・とすごく不安でしたが、
予想を裏切り、特に体調を崩すことなく元気いっぱい育ってくれています
くどいようですが、最初からシッコが完璧でホント助かったよー。

P1280034.jpg 

うんやっぱりどうしてもそこには入るよね
そして下敷きになってる牧草をひどい顔で引き抜いちゃあ食う。
自分で難易度上げてちゃ世話ないですなー。

相変わらず耳の後ろはハゲて赤いんですが、
じっと見守ってます、いまのところ。
なんだろーねーほんとにね。

さて3ヶ月目にはいったということで、
少しずつ解禁になるものが出てくる・・・かな
野菜は2ヶ月過ぎたらOKって本にはあったけど、
ソラの実家のうさぎ村さんにもらったリーフレットには
4ヶ月からってあるねぇ。
あれかなー、野菜も乾燥させてあるのだったらいいのかしら。
ドライフルーツは3ヶ月ってなってるから、もう少し我慢だね。

あれですよね、おやつなんて、
本人は存在を知らないわけですから、
急ぐ必要もなく。
むしろ飼い主がこの、
何かあげたくてたまらない衝動をこらえるべきなんでしょうね。

わかってらい( ・´ω`・ )

おすすめして戴いた牧草を何種類か注文しておいたのが明日届くので、
それがおやつだなっ。
色々試してみて明日ご報告できたらと思います。
いやーすっごい楽しみだねー
うん、飼い主がね

P1280038.jpg 

まだまだ赤ちゃんだから、
高速移動はほどほどに。
沢山食べて大きくなりまっしょい。

P1280040.jpg 

少し写真の腕がましになった気がしませんか気のせいですかそうですか
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは♪

熱烈らぶこ~る ありがとうですよぉ♪
どこにうれしさをぶつけていいのか
わかんなかったので 
またコメ入れさせてくださいね~^^

毛色は すこし違うけど
お写真のお顔は とてもよく似てるぅ!
うちは も少しかば顔ですけども。。。泣

お野菜 解禁ですか、そうなんですね。
ワタシ ちっともおやつあげようと思ってなくて
牧草食べてくれるだけで シアワセ満載なんです 笑

ながーーいチモシーを
横から んもんも・・ってくわえていって
途中から ぽきっと半分にかみ切って
上手に縦にお口に入っていくのが
おもしろくて かわいくって。。

らふぁのお里で
牧草のキューブをおやつとしてあげてるようだったので
こないだ チモシーキューブというのを
買ってみました
まだあげてないですけどね

soraくんは 体重どのくらいあるんでしょう?

これからも 遊びにきますね
どうぞなかよくしたってくださーい v-238
2012/01/28(Sat) 21:00 | URL  | かぷ #-[ 編集]
かぷさま。
らぶこーる届いたワッショーイヽ(゚∀゚)ノ
こちらこそよろしくですよーっ。
わかりますわかります、
チモシーむぐむぐ顔はもうずっと見てても飽きないんですよね。
目線同じにして眺めてるともうあっという間に夕方なんですよ( ・´ω`・ )
なんでこんなにかわいいんでしょうねうさぎさん。

おやつあげたーい、
喜ぶとこ見たーいって思うのもあるのですが、
かかりつけにさせていただいている病院の先生に、

 野菜も果物もうさぎさんが食べて害のないものなら
 6ヶ月までの間に少しずつ、
 種類を固定せず色々と試してみてください。
 今まで食べていた牧草やペレットを急に食べなくなった、
 ということもよくありますし、
 そんなときや、食欲が落ちてしまったときに
 これだけは食べる!っていう好物を見つけてあげておくと
 ずいぶん違うんですよ。

って言われてるですよー。
お薬をあげなくちゃならなくなった時に、
野菜や果物にはさんで食べさせたりもするんだそうです。
うさぎさんは小さな頃の嗜好を頑なに守る生き物みたいで、
大人になってからではそれができなくなってまう模様。
なので小さいうちに、
色々試してみたいんですというのはやっぱり私の言い訳カモヨ・・・ω@)フフフ

ところでここに長々書くのもあれなんですが、
かぷさまのブログにあちしコメント入れられまてん。
アメーバ会員じゃないとダメなんですね( ・´ω`・ )
なってみたものの、
コメしようとすると私の架空のブログURLとか表示されてしまうようで、
ためらっておりまする。

どーしたらよいのでしょう。
2012/01/29(Sun) 00:05 | URL  | あいこ #-[ 編集]
おはよーです♪

コメの件 設定を変えてみました
せっかくきてくださっていたようなのに、
ごめんなさいねーーー!
こりずに いつでも遊びに来てくださいまし^^
2012/01/29(Sun) 07:54 | URL  | かぷ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 

