-------- (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-01-24 (火) | Edit |
先日ちらっとお伝えしましたが、
耳の後ろがハゲて地肌が赤くなっていた件。
飲み薬の効果なのか、
病院へ行った後はそれまでのように痒がることも減り、
掻いてるなーと思って見るとデコだったりしたので、
あまり気に病むこともなく。
10日間、ちゃんとお薬を飲み遂げたそらくんは、
再度病院へ。

「うーん、症状にあんまり変化はないようですが、
 肌が荒れたり湿疹ができているようなこともないですねぇ。」

うんうん、そーなんです。

「薬は飲みきりましたよね?じゃあこのまま様子見ましょうか。
 大人の毛に綺麗に生え変わるようなら問題ないでしょうね。
 何かあればすぐにお電話くださいね。」

ですってよ よかったねーソラさん。

P1240003.jpg

キャリーバッグに入るのも少しは慣れたかしらね。

P1230156.jpg

もりもり食べて、元気に育ってくまさい。

もりもりと言えば、
床に牧草を敷き詰めていた初期の頃よりも
牧草摂取量が減ってしまったそらさんです。
こりゃいかんー、でも何がいかんのだと考えましたところ、
どうも牧草フィーダーから食べるのが苦手なようです。
食べなくもないんだけど、
正面からではなく、トイレに乗ったついでくらいの量なので、
直置きじゃないとだめかなー、
でもなかなかジャストフィットするサイズの木箱が・・・

ありましたよ¥100SHOPに
さぁじゃんじゃんお食べーっ

P1240002.jpg

うん・・・え~と・・・

入っちゃいますよねうん。
目つきがちょっと怖い。

まあね、じきに入れなくなるしね。
(そうなる前に壊れそうなくらい脆いけど)

アルファルファがお好きではないようで、
もっぱらアメチモばかりですが、
やっぱりフィーダーよりはよく食べているようです。
チモシーの種類はいろいろ試してみているけど、
他のも試してあげたいですよね。
カナダ産のとか、あとオーツヘイとかも。
詳しくないのであまりわかりまぺん
おいしそうなのが色々試せるのはどこのSHOPなのかなー。
ネット見ると、ココロのおうちさんとかすごく良さそう。
ラズさん近くないかい。
お店に行けそうなほど・・・うらやましい・・・
夫人はしっぽさんが近いんだよね。
どちらも凄く行ってみたいお店です。
せめて神奈川にいる間に、しっぽさんだけでも行ってみるんだった
ココロさんの通販試してみようかな

こ、これは っていう皆さんのおすすめ品、
よければ教えてくまさいね

P1240162.jpg
コメント:
この記事へのコメント:
はじめまして^^

牧草をたくさん食べて元気に育って欲しいですね。

おすすめの牧草というか
富士丸の好きな牧草は
OXBOWのオーガニックメドゥヘイと
ココロのおうちさんの
スーパープレミアムオーツヘイです。
これはおやつ程度にあげています。
普段はココロのおうちのらびチモを食べ放題です^^

時々、おやつにアルファルファも
あげますよ^^

仙台だったかな・・・
うさぎ村という
2012/01/24(Tue) 23:45 | URL  | さよこ #g5n2rgbc[ 編集]
さよこさま。
> 仙台だったかな・・・
> うさぎ村という

すごく気になる終わり方してるように思うのは
私の気のせいですか・・・( ・´ω`・ )
うさぎ村は仙台ですね!
まさにソラはそこで生まれましたわん。
我が家からは、車がないとなかなか行けない距離ですが、
そろそろ一度ソラ連れて遊びに行こうかなぁ。

コメありがとうございます!
ギャー新しいお客さまだわぁああと1人大騒ぎしてましたわ。
こんな拙いブログに目を向けてくれる貴重なお方がいるなんて、
正直、むかーしからの身内のよーな友達だけかと思ってました。
ラズさまといい、遊びにきてくれてホント嬉しいです。
ブログ村ヽ(●´ω`●)ノワッショイ

早速オススメいただいた牧草をネットでチェックしてみました。
メドゥヘイ。
蛇女が一瞬よぎったのは私だけですか。うんきっとそう。
オーガニックというだけでもう心奪われますが、
ふむふむ・・・茎が細めなんですね。
まだ赤ちゃんのソラは太い茎を微妙に食べにくそうにしているので、
ちょうどいいのカモ・・・そして食いつきが抜群らしい。
購入者のコメ欄でも、皆さん絶賛してました。
次の注文にこっそりまぎれこませましょう・・・ω@)

やっぱりココロさんとこのチョイスかお試しで、
色々好きな牧草をさぐってみようかなっと思っている
単純な私なのでした。
ありがとうございましたω<)ノ
2012/01/25(Wed) 12:20 | URL  | あいこ #-[ 編集]
きゃー!
ごめんなさい・・・

>仙台だったかな・・・
>うさぎ村という
専門店があったと思います
と続けようと思ったのですが
ご存知かと思い消したつもりでした^^;

SORAくんのお気に入りの牧草が
見つかると良いですね^^

お返事は結構ですよ^^
2012/01/25(Wed) 12:50 | URL  | さよこ #g5n2rgbc[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。