-------- (--) | Edit |
2012-05-25 (金) | Edit |
のっけから失礼しますが、
今朝は3連のンコをトイレでみつけてしまい、
排出されてよかったねーっていうのと、
やっぱり沢山体内に取り込まれているのねーっていうのんの間で
妙に思い悩んでしまいましたが、
皆さんはいかがなもんなのでしょうか。

P1010030.jpg
 

こんなんや、

P1010029.jpg 

こんなんを見かけてはサッと手を出して止めたくなってしまう( ・´ω`・ )

でもこれも大事な習性?
顔や背中など、見えるところの換毛は落ち着いているようで、
今気になるのはお腹や後ろ足の裏など、見えないところ。
抱っこすると服が毛まみれになります。
足も引っ張ると結構抜ける。

でもここはいじらせてくれないんですよね( ・´ω`・ )
強引に抱っこしてあお向けて、
だけどブラッシングする余裕がない。
少しでも隙があろうもんなら、脱兎ちゃんになってしまうので、
しぼったタオルで拭うくらいしかできまてん。
暴れるうさぎ対策、何か良い方法はないもんかしら。
試行錯誤の毎日です。

話かわりますが、
うさぎさんってよーーく見ると、まつげあるんですか?
他のうさぎさんのアップ、見たことないからあれなんですが、
まつげなんでしょうかこれ?

P1010025.jpg 

なんかこう、目の上にちょこちょこっと生えてますよね。
目ヤニをチェックするのが日課なんですが、
ある時ふと気づきましたよー。
っていうか今まで気づかなかったというね。
これ、すごいかわいいですね・・・(*´ω`*)
うさぎの一番好きなところは今も変わらず足!特に前足!ですが、
このまつげ的な毛もすきだなぁ。
あとあと、

P1010027.jpg 

ぷつぷつヒゲが生えてるここの触り心地も大好きです。
触るとむにゅっとヘコんでしまいますが、
いつも触ってる気がする。
そしてヤツも嫌がらないむしろ嬉しそうというこの需要と供給のぐっどバランス。

なんのこっちゃ。


