-------- (--) | Edit |
2012-05-17 (木) | Edit |
P1010009.jpg 

毛の生え変わりも一段落・・・というよりは、
ピタリと止まったような・・・小休止的な雰囲気のこの頃。
それでもブラッシングは毎日したいところだけれど、
彼にとってはストレスにしかならないようで、
あんまり追いつめるのもなんだなーと思い、
二日に一度で妥協しています。
断固拒否!!な抱っこの時ほどではありませんが、
スルッと一通りかわしてそれでも逃げられないとなると諦めて、

P1010014.jpg 

ここに入る。

ブラッシング中はずーっとこのマットをカジカジバリバリ、
それはもう物凄い荒れ様なのですが、
不思議と逃げ出さない。
なんだろーな、それほど嫌ではないのかなー、
でもとにかくマットをやたら齧りながらすごい目つきで睨んでくるしなぁ・・・。
私がしつこく追っかけまわすから観念したのか。
時間かけないようにしてるし、
終わった後のご褒美をちゃんと覚えてるのかな。
良い方にとらえておきましょう。

スリッカーブラシをホームセンターで入手して
早速何度か試していますが、
なんだろう、思ったほど取れない。下手なのか。
毛の向きとは逆方向に動かしたり、
色々試してるけれどなんだか取れない。
でも全く取れないわけでもない、どっちなんだ( ・´ω`・ )
ラバーブラシはしばらくお休みしているんですが、
あれの取れようといったら凄かったので、
それと比べるからいけないのかしら。
でもラバーは毛が切れているかのようなプチプチ音が
やっぱり気になってしまうし、
それにソラさんが嫌ってジッとしていてくれないので、
どーも気が進まない・・・。

とりあえずしばらくは、
全く取れないわけでもないので
スリッカー+豚毛ブラシで様子見してみようかな。
私に技術がないばっかりに・・・苦労をかけますね、ソラさん。

P1010017.jpg 

この場所をいたく気に入っているらしく、
壁をバリバリしたり、垂直ジャンプを披露してくれたりします。
プラダンでガードしといて良かったぜー・・・( ・´ω`・ )

P1010018.jpg 

試しに買ってみた生牧草のポット、イタリアンライグラスさん。
思ったより随分新鮮なカンジで届いてびっくりです。
もっとこう、しなっと感を想像してました、こういうもんなのかー。
鉢ごと持っていこうとしたけれど、
ヤツなら鉢から食いそうだと気づいたので、小出しにしてみる。

P1010019.jpg 

一通り警戒した後、食べてくれました。
ですがあまりがっつく感じではなさそう・・・ちょっと残念。
慣れたら抵抗なく食べるかしらー?
お野菜、いまのところの№1は、サラダ菜のようです。
キャベツ大葉セロリブロッコリーにんじん春菊・・・色々あげるけれど、
サラダ菜だけは、一瞬のためらいもなく食いつきます。
味気なさそうなのになー、人間とは違うか。
皆さんは何かおすすめのお野菜、ご存知ですか(*´ω`*)


