-------- (--) | Edit |
2012-03-27 (火) | Edit |
P3250008.jpg 
ハーネスなんていらないんです。

まぁそう言わずにさぁ。

P3230002.jpg 

わーかっこいいねミリタリーだねー。
だけどきみ最近暴れるから、
私着せられる自信ありまてん( ・´ω`・ )

P3230003.jpg 

興味は持つんだけどなぁ。
いざ腕を通そうと近づくと、何かを察知して逃げるんだよね。
まさに脱兎。
途方に暮れていると、仕事から帰った旦那さんが、
「おーかっこいいじゃん」
と言って強引に着せなすった。

P3230004.jpg 

ブレてわかりにくい・・・けれど、
Mサイズはブカブカでした。
少し放っておいたら、両腕が抜けてた(*´ω`*)
1.5kg(推定)のうさぎじゃぁ、もっときつめに留めないとだめかな?
ゆるすぎて、早速首のところを齧られました。
ああ~・・・おにゅーが・・・。
嫌がる素振りは見せなかったので、
きつ過ぎなければ平気かなー?
もすこし大きくなったらまた練習だね。

P3270011.jpg 

木製のロフトを取り付けました。
一緒に買ったステップ(ロフトへ行こうとかなんとかいうの)は、
でかすぎて即物置へ( ・´ω`・ )
アレを付けられるケージなんてあるのかーい。
かなり場所をとってすごく狭くなるので、
うちのイージーホーム80ではどうも難しかったです。
何か別な手を考えないとね。
ケガが怖いと色々なところで騒がれていますし、
もう少し低めに設置しても良かったかなー。

P3270019.jpg 

ご満悦の様子。

P3270021.jpg 

寝てるんですよぉ。
寝顔かわゆし。でも、

P3270022.jpg 

こっちににんまりしてしまう(*´ω`*)

にほんブログ村 うさぎブログへ
 この箱はどこへやったんですか。
2012-03-22 (木) | Edit |
毎度同じような記事になってしまって
申し訳ありまぺん。

本日はセロリの葉です。
どぅーいっと。

P3220004.jpg 

P3220006.jpg 

P3220008.jpg 

P3220009.jpg 

うん、すばらしい食いつきでした。
うさぎさんは香りがあるもののほうが好きなんでしょうかー?
おいしそうにもしゃもしゃしてました(*´ω`*)

P3210001.jpg 

近況ですが、
母が入院し、ここのところずーーーーっと病院に通いづめでしたが、
昨日、なんとか無事に手術を終えました。
まだ安心はできない状態なので、
私の病院通いはもう少し続きそうですが、
がんばりますよぉ(・`ω´・)b

P3220003.jpg 

昼間かまってもらえず、やや不満げなソラさんでした。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
2012-03-19 (月) | Edit |
行ってきましたよー、昨日。
我が家にお迎えする日に切ってもらって以来だから・・・、
2ヶ月半ぶりか。もっとか。
私の手のひらや腕にプスプスとよく刺さるもんですから、
そろそろかなとね。
ほんとはもっとマメにするものなのかな。
自分でできればいいんだけどなー。
うまくホールドできないので、
お勉強がてら、ソラの生まれ故郷:うさぎ村さんに行ってまいりました。

訪問は三度目ですが、
お店の方々は変わらずフレンドリーで温かい雰囲気でした
ベビーが沢山いましたよ!
なんでカメラ持っていかなかったんだ・・・
どのコも可愛くて発狂しそうだった@ω@
交換していく?なんてダンナさんがジョークとばしてましたが、
またまたぁ・・・ソラがベストですよ!
私にとって、あのコの可愛さは異常ですから
どこのうさ飼いさんもきっと同じことを思うんでしょうねー。

さて肝心の爪きりですが。

2分で終わりました。

・・・。

思わずソラの眉間に指を突きつけて心の中で叫びましたよ。

「どこの借りてきた猫だおまいわ」

もちろんお店の方の手際がとても良くて、
扱いも慣れていらっしゃるでしょうし、ササッとすばらしかった。
環境が変わると緊張でおとなしくなる、っていうのも聞いてましたし。
でもね。
絶対私なめられてると思いましたよ!
後ろ足のキック、半端ねぇし!
足の間にうまく挟んでるつもりなんだけどなー・・・、
キックされるってことは、ホールドできてないってことだよね。
がんばります・・・うぅ

P3170015.jpg 

あおむけは嫌いなんですよ。

うさぎ専門のお店って、眺めてるだけでホント楽しいですよね。
普通のペットショップと違ってうさぎ専用の品が豊富だし、
ネットで気になってた物を実際に手にとることができるの、いいよね。
いろいろと物色してきましたが、
おやつもまだ開けてないのがあるし、
楽天のポイントが貯まってるから先にそっち使わないとだし、と、
電話でお願いしてた1番刈りの牧草だけお会計して
お店を後にしました。
1kg¥500とお安くて、枯葉もほとんどないので凄くいいのー
家が近かったら毎回お願いするのになぁ・・・残念。
うさぎ村さん、お世話になりました。
またソラ連れておじゃましますね!

ところで欲張って買ってはみたけど、

P3190016.jpg 

・・・4kgなんてすぐ?すぐだよね?
え?4ヶ月かかっちゃう?えー?

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
2012-03-17 (土) | Edit |

先日のおさらい、サラダ菜です。
1度目で味をしめたか?

P3150006.jpg 

P3170003.jpg 

P3170007.jpg 

P3170014.jpg 

咀嚼が早くて焦点が定まりませんでした( ・´ω`・ )
あっという間に完食しましたよー。
慣れればいけるのかしらね?

今日のメインはこちら、大葉さんです。

P3170009.jpg

なにそのスピード・・・残像でしかないこわい。
さぁDo it !!

P3170011.jpg 

P3170012.jpg 

おかしいなぁ・・・。
以前は口元につきつけても、見向きもしなかったのにね。
どうやら大変お気に召したようです。 

P3160001.jpg 

牧草入れの中でくつろぐうさぎさんへの対処法、求む。
中で盲腸糞を食べ損なうことがあって、
どうも衛生上よろしくないよね・・・( ・´ω`・ )
またフィーダーに入れて与えてみようかなぁ。
大きくなったから、上手に食べられるかしらね。
2012-03-15 (木) | Edit |
さぁ、Do it

P3150006.jpg
 

P3150007.jpg 

P3150010.jpg 

P3150012.jpg 

P3150013.jpg 

くっ・・・もはやこれまでか

初めてにしては食べたほうかなぁ。
生ものあんまり得意じゃないように見えるけど、
果物はいけるみたいだし、これからだよねきっと。

P3150015.jpg 
沢山はいらないんです

はーいすみまてーん。
2012-03-12 (月) | Edit |
元気です。
今日も力いっぱい、爪を私に突き刺します。
痛いんだよう・・・。

P3110002.jpg
 

3月だというのにまだまだ宮城は寒くて、
ソラさんのケージの暖房器具は撤去できず、真冬と同じ仕様のまま。
ハウスがどーーも使い勝手が悪いので、出したいんだけどなぁ。
入り口と、コード逃がす面をなぜ片側に寄せて作ったのか!
ケージ内のレイアウトを難しくしてくれてます( ・´ω`・ )

********************************************************************

2011.3.11、あの悪夢から1年が過ぎました。

1本のろうそくと石油ストーブのぼんやりした明かりで過ごした1週間、
十分な情報を得られず、自分たちの周りで何が起きているのか
全くわからず不安を抱えて過ごした1週間。
そしてテレビを見ることで初めて状況を把握することができたあの瞬間。
言葉にはできません、一生忘れません。

私は被災したとはいえないレベルかもしれません。
町の半分が津波で壊滅した状況でしたが、
家族も家も無事でした。
でも多くの知人を失いました。

心よりご冥福をお祈りします。

P3110001.jpg
2012-03-04 (日) | Edit |
ごぶさたしております。
病院の付き添いと海賊無双で少し更新を怠っておりましたが、

P3040001.jpg
 

ソラは元気でやっております。
相変わらず、やってはいけない所を選んでは
かじかじ齧りまくって私に仰向けの刑に処されてます。
これやるからますます仰向けが嫌いになるんだろーなぁ・・・。
わかっちゃいるんだい( ・´ω`・ )

P3040002.jpg 

鼻周辺と耳の色がとっても濃くなってきました。
目の周りもか。
その他のところは、逆に薄い明るめの茶色い毛が目立つように。
まだらなことになってます。

あ、あとね、

P3040003.jpg 

ハゲ治りました。
耳の上?後ろ?のね。

P3040004.jpg 

治ったというより、
ちゃんと生えてきたってことになるのかなー。
ふぁさっと生えてます。
ここをわしゃっと撫でるのがマイブーム。心地よい。

いやー、しかし治ってよかったねぇ。

P3040006.jpg 

豪快に牧草を頬張るの図。
だいぶ大きくなってきましたよぉ(*´ω`*)

