-------- (--) | Edit |
2012-01-25 (水) | Edit |
牧草について色々考えていると、
こんなことも気になりだします

コレ

P1260024.jpg

みなさんどうしてるんでしょう。
1Kg買いとかしますと、下のほうにめっさ溜まった、
すでに粉状の牧草たち。
プロの方々は何か色々な工夫を凝らしてそうですね。

新米は新米らしく直球でいきます

P1260022.jpg

このまま与えてみる。

P1260025.jpg

おー食べるんですね

ソラさんは葉っぱを好んでよく食べるので、
もしかしたら長い物よりもこっちのほうが、
食が進むのかもしれません。いやわかりまてん。

こちらのチモシーの残骸ですとパクパクよく食べますが、
アルファルファで試しますとやっぱりあまり食べず。
病院の先生は、逆よりいいですよーとおっしゃってました。
それもそーだ
しかし我が家には、一番最初に買ったアルファルファの在庫が、
残り500g×1.5袋。
どーしたもんかなぁ・・・。

でも、私が見ても
「なんだかまずそーだなぁ
と思ってしまうほどいまいちなんですよね。
黄色くぶっとい茎と粉々の葉しか入ってない。
他のアルファルファを見たことがないので、
こういうもんなのか、これが粗悪品なのか判断できまてん。
誰か教えてくまさい

もしも、そんなのばっかりじゃないよ!ってことなら、
今度はきちんとしたメーカーのを頼んでみようかなっ

うさ用品はもっぱら楽天のとあるお店で購入しています。
ホームセンターや他のネット通販のお店と比べると、
同じ商品でもびっくりするくらい値段がお安いので、
非常に助かっています。



牧草だけはダメかなー。
いい時もあるのかなー。
購入者のレビューを見て品質も良さそうだと思って、
買ってみたらあかんかった
おもちゃや既製品のフードやおやつと違って、
牧草は同じお店でもムラが出そうですね。
そこのお店だけダメってこともないのでしょうけれど、
うさぎさんが毎日口にするものだし、
安さだけじゃなく品質にも気を使ってあげないといけませんね

P12600192.jpg

君のために頑張って良い物探しますよー

