-------- (--) | Edit |
2012-01-08 (日) | Edit |
数日さかのぼりますが、

野菜や果物、乾燥フルーツなんかはまだ無理ですが、
りんごや大麦はあげても大丈夫ですよー。

迎えに行った時に、お店の人が教えてくれました。
なるほどー。
じゃあ大麦は買ってあるから、朝ごはんにひとつまみ入れよう。
りんごっりんごっ、とスーパーに行きました。
そこに併設されたホームセンター。

・・・用も無いのに吸い寄せられる飼い主( ・´ω`・ )

やっとうさこと暮らせる!と舞い上がって、
やたらとペットコーナーに出没しては、うさアイテムを物色してしまいます。

そこで見つけたこちら。

P1050021.jpg

仔うさぎって書いてある。

買っちゃいますよね、しょうがないようん。

で意気揚々と帰って早速与えてみる。
なんのご褒美でもないけど仲良くなりたいから与える。

P1050018.jpg

どう?どう?おいしそうな匂い?

しばしクンクンした後、
突如クワッとかぶりつきむさぼりだす。
思わずひっ!と声を上げ・・・写真を撮ることすら忘れてしまいましたが、
自分の手から初めて食べてくれた、至福のひとときでした。
勢い余ってかまれたけど・・・結構痛いのね( ・´ω`・ )
それ以後、何かのご褒美に1枚ずつあげるようにしています。
あげすぎ禁物。あい。


変わって本日、我が家に来て6日目のソラくん。
体重は660g
よしよし、40g増えてるね。

病院にフンを持ち込んで検査してもらいました。
直径6mm、もう少し大きいと嬉しいですねー、と先生。
むむむ、がんばります。
菌のバランスも問題ないし、寄生虫もなし。
安心して良いそうです、よかったねー。

ファンタスティックな黄色い足裏も、
なんとか抱っこしてひっくり返して拭けましたが、
大して落ちなかった・・・あれはもう、あのままでいっか!

敷き牧草撤去後も、トイレは継続して覚えてくれているようで、
お掃除が更に楽になりました。
なんてかしこいお子さまなんでしょう。
発情期まではこのままいけるかしらね。

我が家に少しずつ慣れてきてくれたのか、
徐々に無防備な寝姿も見せてくれるようになってきましたが、
それと同時に、
ケージ内を高速で往復する、一人運動会が盛んに。
・・・ケガしないのそれ。
勢い余ってトイレやケージの側面に突撃することも。
これ、まずいですよね。
一週間になるし、
明日はケージの外に出てみようか。うん。

P1060029.jpg

寝るとずるずる前にすべってきちゃうね。

ではまた。

