-------- (--) | Edit |
2012-01-07 (土) | Edit |
子うさぎを迎えるにあたり、
教科書にさせてもらっている本が数冊ありますが、
それによると、

最初の3~5日間は、ケージ内に牧草を敷き詰めてあげると、
環境の変化によるストレスを軽減できます。

とあったので。

P1070036.jpg

こんな感じで割とゆるーい間隔で全体に敷いていました。
それが良かったのか。

おしっこを一度もトイレ以外でしてないんです(・`ω´・)
なんとかしこきお子であろうか。

なーんてね、

最初だけだろうねー、緊張がほぐれてきたら気も緩むかねぇ、
と覚悟してましたがすでに5日経過・・・ふむ。

そこで今日、お掃除の時に、
敷き牧草撤去撤去!

P1070037.jpg

ケージ下のトレイは毎日こんな有様になりますが、
おしっこが無いとお掃除がとてもスムーズ。

P1070038.jpg

牧草を敷くかわりに、座布団を置いてみました。
さぁこれがどう転ぶか!
この状態でも今のところはトイレを必ず使っているようですが、
一晩経ったらどうかなー、忘れちゃうかな?
覚えていれば儲けモノくらいに思っとこう(・∀・)
トイレをなかなか覚えられないコに有効な方法として、
どこかのHPで見たよーな気もしました。
ソラくんは全く覚えていない状態で我が家に来たので、
足裏がいまだにファンタスティックな黄色です。
抱っこ練習して、早めに拭きたい( ・´ω`・ )

ではまた。

P1070035.jpg


